女子力発電所(仮題)

ブログの中身も人生もぶれる日々

2016-01-01から1年間の記事一覧

電子レンジで押したことの無いボタンが(中略)ポータルだった件

まだまだPokemonGoのフィールドテストのテスターに選ばれないitamaeです。 しょうが無いので(いやウソです)ingressやってますが、みなさんもやってますよね? さて、皆さん大好きデイリーポータルZでこんな記事が有りましてね。 portal.nifty.com 詳しくは記…

ESP8266という安価で技適済のWifiモジュールを使って、アナログTV(NTSC)に絵を出せるみたい(調査中)

SDR

というか、アナログTVってまだ有りますかね?という懸念点は置いておいて。 こんな記事を見ました(英語)。 www.rtl-sdr.com このページの動画見てもらえば分かるんですが、ESP8266を使って、アナログTVに画像を出すってハックをしています。 どうすりゃいい…

Open JTalkが突然ゆっくり喋ってしまう件について

お久しぶりです。本日ingressでA15になったitamaeです。そういえば、こんな記事がでていました。qiita.comこの記事の中でOpen JTalkが突然異常にゆっくりとした発音となる、と有りますね。発声途中で間延びすることがあり、非常に間抜けに聞こえる、ってのを…