女子力発電所(仮題)

ブログの中身も人生もぶれる日々

2013-01-28から1日間の記事一覧

Google Driveスプレッドシートの特定のシートの最初のカラム以外を消す(3)

(2)からの続き 確認と使えるようにするには このスクリプトがマトモに動くかどうかは画面の以下のところにある「実行」ボタンを押してください。 エラーが出ない場合は、スプレッドシート自体を見に行ってみてください。 こんな(↓)感じになっているはずです…

Google Driveスプレッドシートの特定のシートの最初のカラム以外を消す(2)

(1)からの続き スクリプトを書くよ スクリプトの仕様とかは英語で書かれています。https://developers.google.com/apps-script/overviewJavascriptチックなので、腕に覚えのある人はさほど難しくないと思います。 さて、先程のエディタの画面に以下を入力し…

Google Driveスプレッドシートの特定のシートの最初のカラム以外を消す(1)

GoogleDrive使ってますか? 私は市場が開いている日は、日経先物の素データをスプレッドシートにぶち込んで、出先とかでも色々いじって楽しんでいるのですが。 そんなわけで、スプレッドシートを毎日データ更新するのですが、特定のシートを消すけど、最初の…